サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2017/8月投資損益

8月は+63022円でした。投機の損益は+56841円でローリスク投資は失敗もあり、あまり儲からなかった。ただ、殆ど売買はしてないので、意外と利益が出てるなという印象。

 

投機はいつもの空売りを一回行ったが、結構儲かった。日経先物は+14000円で2回のエントリー、両方買いで。一回目は月初の雇用統計が良かったので、買いに行ったが伸びずに損切り。二回目は中旬にややリスクオフになっていた時に米国が上げてたので買いに行ったのが結構伸びて利益になった。この手法は噴いたら利食いをするほうが今のところ儲けが出てる。9月は今のところチャンスがあるか微妙だが、ロットをミニ3枚に増やすことにする。

 

ローリスクはアドヴァンの公募増資でヘッジに失敗した。逆日歩がマックス近くなりビビッて売買を繰り返し損が出てしまった。結果は逆日歩を食らいながらも空売りしぱなしのほうが良かった。場は見れないので事前に売ると決めたらごちゃごちゃ動かさない方が良い。