サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/29 日銀追加緩和値動き

金曜は日銀の決定会合で、後場始まってから、追加緩和が発表された。ETFの買い入れ倍増のみの発表。注目すべきなのは、発表前にかなり乱高下していること。前回の決定会合で追加緩和無しを受け暴落したことは記憶に新しく、多くの投資家が下に逆差し、売りオ…

7/18-7/22

今週は頭にARM買収を受け、盛り上がってた半導体でやられたが、後半取り戻しフラットに戻った。沸いてない株の空売りはすんなり勝てるが、沸いてる株は安いところで売ると、押し目買いと見なされ、終値ブレイクでやられる。チャート見て嫌な感じがしたり、最…

空売りルール(東エレ)

今日はソフトバンクのARM買収で昨日上がっていた東エレに踏まれた。東エレはARMとは関係ないし、前日同じく上がっていた海外のクアルコムやアバゴなどはその後下がっていたので同じく下がると読んだ。マイナススタートでそれからは謎の逆行高。チャートは前…

途中経過(Line当選)

先週はプラスで終わった。先物miniを始めたが、初戦は-15000宣言したように封印した格上げ銘柄の空売りはまさに辞めてよかった。アナリスト格上げ後、好決算で場中張り付きになったファーストリテイリング損失は最低単元で、当日だけで-20万、下手すると50万…

投資スタンスの修正

逆張りは永遠に封印する。格上げ銘柄の空売りをやめる。逆張りは取れそうだが、一撃で大きくやられるリスクが付きまとう。昨日は京都銀行の空売りで8%くらい、踏みあげられたが、材料が出た任天堂の株を持っていたかららしい。もし、任天堂の株を売ってたら…

途中経過

最初にやってたブレイクアウト系のスイングトレードはうまく行かず、やめた。6/23の英国国民投票は残留でほぼ決まりと考え、残留にモメンタムが傾いた時に1銘柄を300万位仕込んだが、結果は離脱。離脱にほぼ決まりかけた時に微損で逃げることができるタイミ…