サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22-26 しまむら 株主優待で大損

個別株しまむら売りで大損。株主優待で現物買いを忘れ、信用売りのみとなっており大損。計15万位のマイナスか。やられもあったが、相場の動向が気になり、株価をチェックする頻度が多く、精神的にもしんどい状態。とくにしまむらは、3万位の含み益から、6万…

8/15-8/19(再度、日経先物で大損)

個別株ネクソン、USSで大損したが、プラスになった。ネクソンはすでに前日大きく下げており寄り底上昇、USSは損が一番大きいところで狼狽切りしたのが良くなかった。損失も利益も10時前が一番大きくなる傾向があると感じており、損だけを切り、利益を残して…

8/8-8/12

現物1万位のプラス。特にやられた銘柄は無いが、含み益がなくなることが多く煮え切らない週だった。先物1万位のプラス。先週金曜の雇用統計が良かったので、月曜の朝に買ったのがうまくいった。そのまま持ち越したが、続伸しなかったので、売却。そのあとは…

8/1-8/5(日経先物で大損)

現物今週は2万位の負け。大きな負けも無いが、勝ちも無い。水曜に好決算であげていた日本ゼオンの売りをスルーしたのは良かったが、火曜に円高、リスクオフ相場が来ると思い、内需が選好されると考え、アダストリアの売りをスルーして取りこぼしたのが痛かっ…