サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ戦略2(シストレ)

新しいシステムトレードの戦略を考案しましたので、来週から試したいと思います。ある材料を基にした空売りのデイトレで、後場寄り売り、翌日の前場寄りで決済です。コストは一回あたり0.3%と推定していますが、実績とのかい離を見たいと思います。結構期待…

1/13 IDOMの空売りで大損

久々に食らった。-50000。決算が悪かったと思われるIDOMの空売り。株価をチェックしたら-50000の含み損だったので、手動で切った。その後はストップ高近辺まで、上昇。切ってよかったというか、逆指値を入れておくべきだった。今後は逆指値無しのトレード禁…

1/4-1/6トレード結果

今週は2日取引しましたが、デイトレではマイナス3万位。ただ、金曜日に買った銘柄で含みが出ており、持ち越し。金曜日は既存店が良かった小売り3銘柄を寄りで買いましたが、うち1銘柄が上がってくれました。既存店売上は結構取れる材料なのかも。タイミング…

デイトレ 買いの戦略模索2

先日投稿したシステムトレードのエントリー、イグジットをそれぞれ、後場寄り、翌日寄り付きに変えるとやや損益が改善しました。同じタイミングでの日経ETFの取引では損益ゼロ近辺なので、やや優位性がありそうです。このまま使うのはやや厳しそうですが。。…

2017年度 年初資産

今年の年初資産は16,891,274円でした。ひとまず今年の目標は2000万到達です。給与以外の目標はデイトレで100万株主優待で20万IPOで10万

デイトレ システムトレード検証(利益を伸ばした効果)

現在のデイトレはシステムトレードを基盤としていますが、利益を伸ばしたらどうなるかを検証します。良い順に3>1>2結果としては、一晩利益を伸ばしたシステムが、5営業日利益を伸ばすシステムよりも良い結果となりました。意外ですが、5営業日保有を許したシ…