サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

8/8-8/12

現物
1万位のプラス。特にやられた銘柄は無いが、含み益がなくなることが多く煮え切らない週だった。

先物
1万位のプラス。先週金曜の雇用統計が良かったので、月曜の朝に買ったのがうまくいった。そのまま持ち越したが、続伸しなかったので、売却。そのあとは売りをこなして上がっていった。

日経平均円高になる局面でも強く、まさに官製相場という状態。アメリカは依然最高値で強いし、引き続きロング優位と想定。昨日も米小売売上は予想通り弱かったみたいだけど、あまり下げないところを見ると強いんだろう。

収益的には煮え切らないが、現物で少しヒントを見つけた気がする。やはり材料が出た株は素直に動く。来週から空売りだけではなく、買いもやろうと思う。日経新聞も購読しようかな。