サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2016/07/29 日銀追加緩和値動き

チャート

金曜は日銀の決定会合で、後場始まってから、追加緩和が発表された。ETFの買い入れ倍増のみの発表。

注目すべきなのは、発表前にかなり乱高下していること。

前回の決定会合で追加緩和無しを受け暴落したことは記憶に新しく、多くの投資家が下に逆差し、売りオーダーを置いていたと考えられる。

発表前にそれが触られてしまい、日経先物は一時500円安まで下がり、すぐに戻した。

僕も今回はスカに終わるだろうから、11時くらいに現値-200円くらいで逆差し売りを置いておこうかと思ったが、もし置いていたら発表前に大損してただろう。

今回はさすがに何も無しというのはなさそうなので、あまり下がらないだろうなと考えたので辞めておいたが。

誰でも考える事はやっぱ儲からない。