サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2017年4月投資収益

4月の収益は+32334円です。

先月に引き続きIPO(ネットマーケティング)が当たっただけ。

投機収益は+3000円くらい。日経先物は-3000円。

立会外分売で1万円の損を出したのが痛かった。

シンクロフーズを取りに行ったのだが、当選口座が多すぎて、寄り付きで売れず、死亡。

日経先物は相変わらずミニ1枚でやってたが、チャンスが無く一回入ったのみ。

日経が18200円まで下がっている時は見ていて、そのあとフランス選前にリバウンドしてきたので、買いで入るか迷ったが、前回トランプ、ブレクジットで同じことをやった場合、爆死となっていたので、やめておいた。

結果は市場が警戒していた、メランション vs ルペンとならなかったことや、ルペンの票があまり伸びてなかったことで、週明けは18900円くらいで寄り付いて、しょうがないので、寄り付きで買いに行ったが、日本時間は、あまり伸びず。
その夜の米国はトランプの税制改革の発表前日で期待感から上がると思っていたが、寄り天で、買値近辺で朝を迎えたので、税制改革の中身を見るのも怖いし朝に小損で売却した。
その日の日経は寄り底爆上げで19000円台を奪取したので唖然とした。

感覚的なものだが、前日に何かサプライズがあり高く寄り付いた日は場中はすんなり上がらない傾向があり、二日目は陽線を引く傾向がある気がする。

引き続き、先物は明らかな逆トレンドが出ていないときの押し目、戻り売り狙い、高値・安値ブレイク狙いだけを狙っていき、トレンドが出ればロットを増やしていく。

押し目、戻りの判断は米国でポジティブな材料が出たときが基本。あまり予想で動かない。