サラリーマン山田のシストレ日記

システムトレードなどで5000万達成。一億円貯めます。

2017年1月投資収益





1月は12万位の利益となりました(税金除く)。


総取引数 78
勝ち 37
負け 41
勝率 47%
勝ち金額平均 11,499
負け金額平均 -7,347
勝ち平均/負け平均 1.6
期待値(金額) 1,593
証券会社手数料 12,480
最終損益 124,225


2月に入ってデイトレで負けてます。。

1月の利益はトランプ当選後の最初の押し目で買ったスイングを月初に利益確定したもので、デイトレは完全に負けです。

デイトレの利益は、空売りが-50984円、買いが+6844円です。

2月からはこれまでの空売り戦略は一時休止し、新しい空売りをやっていきます。

買いのデイトレは負けたものの、殆ど利確が遅すぎたのが原因で空売りよりは手ごたえがあったので、継続。

銘柄でいうとパレモ

板が薄く、寄り付きの注文のうち半分が僕の注文だったが、たいして買い気配にならず、おそらく同じやり方でやっている人はあまりいない。前日比ちょいプラスから寄り付いて、ジリ上げ、後場から急騰した。結局行ってこいで損切りになったが。

後は串カツ田中も同じく寄り付きはたいして上がらなかったが、その後ストップ高近辺まで上昇した。こちらも利確に失敗してあまり儲からなかったけど。

結局半年くらいシストレをやってましたが、裁量でしか取れてないので、裁量を重視したデイトレに切り替えていこうと思います。